練習会について


◎注意事項・ご協力のお願い

活動拠点である、東京ガスのグラウンドの管理者から2点ご注意を受けました。

 

①クラブハウス内のシャワー&更衣室等は如何なる場合も一切利用出来ません(1018.11)

 

②駐車場について…施設内の駐車も出来ません。

利用に関しては出来るだけ公共機関の電車&バスのご利用をお願いします。

 

以上2点を守り楽しく活動が出来るように心掛けをお願いいたします。

ご協力とご理解よろしくお願いいたします。


◎内容

練習会は初心者歓迎です。年齢・性別・経験に関係なく、どなたでも参加できます。練習会への事前連絡は不要です。また、東京都在住、在勤も問いません。参加費はグランド代やボールなどの備品、スポーツ保険および協会運営費に充てられます。

内容は大きく2つに分けられます。

 

(1)タッチラグビー練習会

タッチラグビーの技術向上を目的とし、初心者向け練習、中級者向け練習、レフリー講習会などを行っています。

子供から大人まで年齢問わないで参加者を募集しています、ラグビー経験も必要ありません。

親切・丁寧に初歩から指導を致しますのでお一人でもOK 友人・親子でもOK。

 

新企画:女性向けスキルアップ講習

女性に限定した講習を受けてみませんか? 女性同士ならではの楽しさを感じていただければと思います。 多くの参加をお待ちしております。

 

(2)交流戦・エンジョイリーグ

試合を中心とした練習会です。どなた様も試合形式の練習ができます。

エンジョイリーグのときはチーム単位で試合を行ないます。チームで参加していない、個人参加の方は「東京都協会チーム」のメンバとしてプレーできます。

初めて方など、どなた様も大歓迎ですので、お気軽にご参加下さい!

 

初心者の方へ